施設のトピックス
施設行事の報告一覧
夏祭り‼
2025-08-28
カテゴリ:シルバーホーム
今日は 毎年恒例の夏祭りが開催されました。夏祭りでの遊びは「射的」と「わなげ」、食べ物は「たこやき」「チョコバナナ」「アイスキャンディー」を準備しました。2時から100円をにぎししめた入居者さん達が 集まってきましたよ(^^♪
わなげと射的に行列ができて大人気です。景品が出るとあって 皆さん遊びでも一生懸命です。今日も実習生2名がお手伝いをしてくれたので とても活気がありましたよ(^^
104歳の木元さんも わなげと射的に挑戦しました。射的では 狙いを定めて撃ちましたが残念。本人から「あーーっ」と声がこぼれました。98歳の馬見塚さんのわなげは膝の使い方がとても上手で、どんどん輪投げが入るので本人もとてもうれしそうでした(^^ 3種類の食べ物を全て食べたりと、皆さんに夏祭りを楽しんでいただけてよかったです。


